Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

カレードリアの日

f:id:celery000000:20211221194311j:plain

・カレードリア

コンソメスープ

・和風サラダ

 

おはようございます。

 

多分昨晩投稿したカレーの翌日の晩御飯です。

 

カレーって一度に多めに作りますよね。

2日連続でカレーライスでもいいのですが、うちではほぼこのアレンジをしています。

作り方は簡単で、まず耐熱容器にご飯、カレー、生卵、チーズを載せて一度オーブンかグリルで温めます。

その後パン粉をかけてオーブンかグリルで焼いて焼き目をつけ、パセリとか降って完成です。

2回に分ける理由ですが、大抵パン粉は常温で、卵とチーズは冷蔵なので、同時にやるとパン粉は焦げるのに卵とチーズが冷たいなんてことが起きます。それでなくても画像のように焦げてます笑

1度目の加熱はレンチンでもいいですが、卵ボムには気をつけてください。しかもカレーとチーズを纏っています。

 

コンソメスープはキノコと玉ねぎが入っているように見えますが、細かいことは覚えていません笑

キノコは小分けにして冷凍していることが多いので、そのまま入れて作ったんだと思います。

油が浮いているので、オリーブオイルを垂らしたか、ベーコンを入れてますね。

 

和風サラダは昨晩と全く同じですね。何故か豆腐がモリモリです。

 

美味しかったです。

 

他にカレーのいいアレンジがあったら知りたいです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー