Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

手巻き寿司の日

f:id:celery000000:20211222163947j:plain

f:id:celery000000:20211222163957j:plain

・手巻き寿司

・貝のお味噌汁

・和風サラダ

 

この日は手巻き寿司でした。

 

お魚は、まぐろ、鯛、サーモン、帆立、イカですね。

はっきりと覚えてませんが、切り口的に鯛はお刺身を買い、他は柵で買ってます。

あまり機会がないので未だに綺麗に切れません笑

 

お米は硬めに炊いてカンタン酢をドバドバ入れて混ぜて冷ますだけです。カンタン酢色んな料理に使えて便利ですよね。以前は米酢と砂糖と塩とかを混ぜて作ってたこともありますが、いまいちうまく出来ないのでカンタン酢に頼るようになりました。

お米を入れる桶みたいな器、欲しいですね。

 

貝のお味噌汁ですが、貰い物のインスタントです。ハマグリのと、しじみの味噌汁です。

貝の旨味が美味しいです。うちでも今後あさりの味噌汁とかやりたいです。

 

和風サラダは、いつもレタスのところを今回は水菜を使ってますね。

水菜も美味しいですよね。豆腐との相性がいいです。

ドレッシングはごまだれを使ってます。既製品です。

 

 

手巻き寿司は飽きませんね、色んな素材が使えるので。今度は海老とかも使いたいです。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー