Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

いつかのクリスマス

f:id:celery000000:20211222181810j:plain

・バーベキューチキン

・お寿司

・生ハムサラダ

・白ワイン

 

おはようございます。

いつかのクリスマスの写真です。この日は料理を殆どしていません。

でも予約して買うだけで済むので、時間がなくても楽しめるのはいいですね。

 

クリスマスにケンタッキーを買うのは、日本での恒例になりつつあるそうですね。

むしろ七面鳥を食べたことがないです。

 

お寿司は近くのお店からテイクアウトです。

私のクリスマスは、ケンタッキー、海鮮、ワイン、ケーキはほぼ固定です。

なんだかんだお寿司が美味しくて大好きなので。

 

生ハムサラダは売ってるリーフサラダに生ハムを乗せてるだけです。

美味しい。

 

普段ならワインは1本500~1500円くらいのものですが、こういう日は5000円前後のものを買ってます。

普段、というほどいつも飲まないので特に拘りとかないんですが、高めにすることで失敗しにくいですし実際美味しいです。

 

しかしお酒って難しいですよね。

日本酒やワインの飲み比べとか、目隠しして当てたりとかして遊んでた頃がありましたが、

違いが分かってもどれなのか、高いのか安いのかは中々分かりません笑

お酒好きの方でも間違えることはありますし、飲み比べを提供しているお店でも完璧に分かるのは料理長だけとか言ってました笑

結局、自分で楽しむ分には美味しいと感じられればなんでもいいと思います。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー