Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

ひき肉豆腐の日

f:id:celery000000:20211230174017j:plain

・ひき肉豆腐

・小松菜ツナ

・野菜と塩昆布の漬物

・お米

・お味噌汁

 

節約レンチン料理です。

 

ひき肉豆腐は調べて作りました。

タッパーなどに豆腐、ひき肉、ねぎ、鶏ガラスープの素、醤油、おろし生姜を入れてレンチンしたあと、更に溶き卵を入れて卵が少し固まるまでレンチンし、水溶き片栗粉を入れて少し混ぜてできあがりです。

簡単で安くて美味しいです。アレンジのしがいもありますね。

ちなみに私が作ったものは卵があまり固まってなく、汁に溶け込んでしまってます笑

 

小松菜ツナもレンチンです。

よく洗って切った小松菜をタッパーなどに入れレンチンし、マヨネーズ、塩胡椒、ツナを入れて混ぜるだけです。

これも簡単で美味しいですね。

 

お味噌汁の具は大根です。

柔らかくて美味しいです。

 

寒い時期は生姜に助けられますね。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー