Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

クリスマスのケーキ

f:id:celery000000:20211230175225j:plain

・ケーキ

 

先日投稿したクリスマスディナーのうち、ケーキについてです。

 

スポンジ生地もホイップクリームもフルーツもシュガーパウダーも買って、トッピングするだけで作っています。

フルーツは苦手なので当然ですが、甘いものもそこまで食べないので、ケーキを作るような普段全くしません。

時間も限りがあるので、買ってトッピングだけ楽しんで出来るのは助かりますね。

味も食感も見た目も安定します。

 

ちなみにホイップが足りなくなって、所々かなり薄く伸ばして塗っています笑

次回こういうケーキを作る機会があればホイップは潤沢に用意します笑

 

あとケーキは最初に作って冷蔵庫に入れておいたのですが、シュガーパウダーが一部湿って粉感が損なわれてしまっていたので、これは出すときにかけた方がいいですね。

 

味の感想ですが、スポンジとホイップは普通に美味しいです。

苺とブルーベリーは苦手ですが、単体で食べるわけではないので、大丈夫でした笑

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー