Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

お好み焼きの日

f:id:celery000000:20211231141624j:plain

お好み焼

・野菜と塩昆布の漬物

 

ある日の夜ご飯です。

キレートレモンが写ってますが気にしないでください笑

お好み焼きは美味しそうに撮れているので笑

 

お好み焼きも色々種類があると思いますが、これがスタンダードなのかどうかは分かりません。

普通にお好み焼き粉を買って、キャベツ、卵、豚肉で作ってます。

とろろ、シーフードミックス、チーズなどを入れるパターンも時々作ります。

鉄板焼き屋さんとか行くと色んな種類がありますけど、大体ソースの味に支配されて、風味を感じられるかどうかの戦いになってる気がします。

一時期、広島風にハマっている時期があって、そればかり作っている時もありました笑

焼きそばが入ってるのが好きなのかもしれません。

 

ソースも普通のお好みソースです。

広島出身の友人は、オタフクソースじゃないと納得いかないそうです笑

オタフクソースをいっぱいにかけて、ソースを味わってました。

確かにこういうジャンキーなものは、繊細な味よりは大胆な味の方が美味しいですよね。

 

漬物は、余り物を使い切るために出してます。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー