Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

春雨冷麺の日

f:id:celery000000:20220106202109j:plain

・春雨冷麺

・エビワンタン

・ポテトサラダ

 

夏の晩御飯です。

 

春雨を主食にしたくてやりました。

鶏むね焼豚、水菜、プチトマト、もやし、きゅうり、煮卵、キムチですね。

スープは覚えてませんがたぶん水とめんつゆとお酢を好みの味になるまで混ぜればできると思います笑

私は冷やし中華とか冷麺とかはかなり好きなので、酸味強めにしてます。

春雨にした理由はたぶん、安いとかヘルシーとかその程度です。

普通に美味しいです。

 

鶏むね焼豚はネットで見たものを作りました。確か醤油、酒、みりん、砂糖につけてレンチンしてひっくり返してレンチンして半日~放置です。

厳密に言うとフォークで穴を開けたりしますが、味をしっかりつけるならレンチンして冷ました後にカットしてまたタレにつけた方がいいです。

結構美味しいのでオススメできます。

煮卵も半熟茹で卵の殻を剥いて薄めためんつゆに半日~漬け込んでます。

漬け終わったタレは適当な料理に使ってます。

 

ポテトサラダは業務スーパーで売っているものですね。

 

エビワンタンも冷凍物です。

鶏ガラの素と醤油ベースのスープで茹でて、スープと一緒に食べました。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー