Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

肉野菜炒め丼の日

f:id:celery000000:20220109004942j:plain

・肉野菜炒め丼

・オニオンスープ

・ブルーキュラソージャスミンティー割り

 

これは夜ご飯です。

一人分の時は余り物を使って適当なものを作って食べていますね。

 

ご飯が残っていたので、丼にしています。洗い物も減らせますし。

豚肉、キャベツ、ピーマンをごま油で炒めて、醤油、酒、コチュジャン、ニンニク、白ごまなどで味付けしています。

肉野菜炒めは余っている食材を適当に使えるので助かります。

それでいて栄養も結構取れそうですよね笑

それなりに美味しいです。

 

オニオンスープも残り物ですね。

これは粗いみじん切りにしたものと、スライスしたものを両方用意してしっかり目に炒めています。

みじん切りにしたものはすぐ火が通って茶色くなってくれて、スライスした方は食感を出してくれます。

やはりちゃんと炒めた方が美味しいです。

 

ブルーキュラソージャスミンティ割りはいつものことですが、回復薬と呼んでいます。

ちなみにポーションというお酒は既存みたいですね。

その他にも薬草を使ったものもあるようですが、1,2回くらいしか飲んだことないですし、私の口には残念ながら合いませんでした。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー