Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

子持ちししゃもの日

f:id:celery000000:20220110165829j:plain

・子持ちししゃも

・炊き込みご飯

・お味噌汁

・ほうれん草と卵炒め

・野菜と塩昆布の漬物

 

ししゃもは冷凍のものが業務スーパーにあったので買ってみました。

特に可もなく不可もなくという感じでした。普通に美味しいです。

たまに丸ごと食べられる魚を食べないとカルシウムなどが不足がちになりそうですよね。

しらすとか小魚とか桜海老とか食べるようにした方がいいですね。

 

炊き込みご飯はきのこだけです。

ししゃもだけだと味気なくて急遽に炊き込みご飯にしました。

できればニンジン、たけのこ、油揚げなども入れたいですが、ニンジン以外は常備してません。

ニンジンは面倒臭くて入れていません笑

調味料は覚えてないので毎回ネットで調べています笑

というよりベストな分量にまだ廻り会えていません。

 

お味噌汁は大根と大根の葉が入っていますね。

 

ほうれん草と卵炒めは適当に作ったので、どんな味付けだったか覚えていません。

撮り溜めが終わるまでは覚えてないことがほとんどかもしれません笑

たぶんですが、個人的にポン酢を入れるのが好きなのでポン酢だと思います。

他のものとも合いますし。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー