Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

もやし炒め丼の日

f:id:celery000000:20220112185447j:plain

もやし炒め丼単体です。

1人で食べる時はこんな感じです。

丼にまとめちゃうことで、洗い物も少なく済むし、肉も野菜も米も摂れるので効率いいです。

 

ちなみにちゃんと美味しいです。

もやしとねぎと鶏そぼろと卵に、唐辛子、鶏ガラ、生姜、にんにく、醤油を入れて炒めるだけです。

シャキシャキしつつ、温まります。

 

もやしって安くて栄養あっていいですが、日持ちしないので、買ったらすぐレンチンしてから保存しますよね。

そうするとすぐ使えるので、すぐ使ってしまうんですよね笑

なので安くて便利な割に滅多に食べないです笑

大量にレンチンして保存すればいいんですけどね。

実際に生のもやしもレンチンしたもやしも腐らせたことがないので、どの程度持つのか分からないですが。

安いのでもっと活用していこうと思います。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー