Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

ナスのミートソースパスタの日

f:id:celery000000:20220112190530j:plain

・ナスのミートソースパスタ

・冷製コーンスープ

・生ハムサラダ

・メロンクリームソーダ

 

夏の写真です。

 

ナスのミートソースパスタです。

ナスとミートのソースのパスタです。

最近こういう表記の違いが気になります。

更にはミートソースとボロネーゼの違いもよく分かりません。

この時はワンパンではなくパスタとソースを別で作っています。

個人的にはワンパンの方がいいと思います。

楽なのもそうですが、ソースとパスタがより絡みます。

ただし、大量に作りづらいのが難点です。

大量に作ろうとするとソースとパスタと水分量の調節も、混ぜることも難しいので、2,3人前くらいにした方がいいです。

あと今回モッツァレラチーズを入れていますね。フライパンにそのまま入れているので、表面に現れていないチーズもいます。

見栄えを気にするなら、モッツァレラチーズは後乗せでレンチンした方がいいかもしれませんね。

 

冷製コーンスープは前と同じく、少量のお湯で溶かして冷たい牛乳で伸ばし、冷蔵庫で冷やしてます。

 

生ハムサラダは輪切りパプリカも一緒にいて可愛いですね。

 

メロンクリームソーダは久々に見た気がしますね。

メロンシロップと炭酸水を1:4くらいで割ればメロンソーダは安くできるので、夏にはオススメです。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー