Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

焼きほっけの日

f:id:celery000000:20220116201521j:plain

・焼きほっけ

・野菜と塩昆布の漬物

・お米

・お味噌汁

・ポテトサラダ

 

どこか迫力のある写真ですね笑

 

ほっけも美味しいので好きです。

でもあまり気にしていないのでマホッケとシマホッケの味の違いは把握していません。

いずれもスーパーでなんとなく買って美味しいなと思いながら食べています笑

でも頭を落としているのが輸入品のシマホッケで、頭付きなのが北海道で獲れるマホッケみたいです。

今度食べるときは味の違いを気にしてみます。

 

塩昆布の漬物はきゅうりと大根とニンジンですね。

ニンジンは味が染みにくいですが、見た目が綺麗に見えるので感謝です笑

 

味噌汁の具はまた見えないので分かりません笑

ワカメが入っていないのでなめこの可能性が高いですね

 

ポテトサラダは相変わらず業務スーパーのものです。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー