Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

ねぎとろ丼の日

ネギトロ丼の写真

ねぎとろ

・お味噌汁

・アボカドパプリカサラダ

 

ねぎとろ丼です。

いつもの業務スーパーのまぐろたたき丼ではないのかと思った方もいるかも知れません。

実は稀に本物のねぎとろ丼の時があります。

それはふるさと納税の返礼品のねぎとろが冷凍庫にある場合に起こります。

↓こういうのですね。

【ふるさと納税】a10-507 メバチ まぐろ のみ使用!!ネギトロ1.2kg(100g×12袋) 訳あり でない 正規品

価格:10,000円
(2022/1/23 13:28時点)
感想(198件)

 

そしてこの夜がその本物のねぎとろの日だったかというと、全く自信はないです笑

過去の写真を見比べて、色や量、時期や記憶を頼りに探したのですが、判別はつきませんでした笑

なのでこれもいつものまぐろたたき丼である可能性は大いにあります笑

でもこの時期にあったことだけは間違いありません。

 

お味噌汁はワカメまみれですね。乾燥わかめは入れるときは少なく感じてしまい、

つい多めに入れてしまいがちです。

 

アボカドパプリカサラダはアボカドにパプリカを散りばめているだけです。

味付けは醤油、粉チーズ、レモン汁、マヨネーズだった気がします。

これは凄く美味しかった記憶があります。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー