Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

まぐろ丼の日

料理の画像

これはおそらくまぐろ丼です。

でも隠れている素材が分からないので何と呼べばよいか分かりません笑

しかも箸とれんげがあるので、他にも何かメニューがありそうです。

しかしながら遠い記憶すぎて思い出せません笑

 

でもまぐろの切り落としらしきものに、ねぎ、かいわれ大根、紫蘇、温泉卵と美味しそうではあります。

 

これを見て思ったのですが、最近私はとろろを食べていません。

こういうメニューにはとろろを乗せることも昔は良くありました。

とろろ美味しいので食べたいです。

すりおろすのはネバネバして滑りますが柔らかいので、個人的にはすぐにおろせる印象です。

ちなみに最後の最後まで綺麗にすりおろすには、山芋の皮を少し残して、2本指で上から皮を押さえて擦ると上手くいきます。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー