Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

和風パスタの日

料理の画像

・和風パスタ

・味噌汁

・和風サラダ

カルーアミルク

・マリブコーク

 

ランチョンマットがしわしわです。

最近は乾燥機かけずに目一杯引っ張って干してるのでマシになってます笑

 

和風パスタですね。醤油やめんつゆで味付けしたと思います。オリーブオイルと醤油ってあいますよね。

具材はしめじと、たぶんツナです。上から紫蘇をかけています。

和風パスタも色々自由に作れて楽です。

紫蘇、鰹、梅、醤油あたりの食材は本当に調和性が高いです。

昔、ゆかりを使った簡単激安和風パスタをよく作っていました。

 

作り方は、

パスタをフライパンで茹で、

茹で上がったら茹で汁を雑に切り、オリーブオイルを少し加え、

ゆかり、梅肉を加えて軽く炒め、

醤油をほんの少し加え、最後に鰹節をかけて完成です。

 

包丁も使わず、保存の効く食材しか使わないので本当に楽です。

そして美味しいです。おすすめします。

個人的にゆかりが好きだからかもしれませんけど。

でもゆかりが結構しょっぱいのでかけすぎには注意です。

梅肉はチューブのものを使いますが、梅干しがあるならそちらで大丈夫です。

 

というかゆかり系列のふりかけって↓こんなに種類あったんですね笑

【ネコポス送料無料】三島食品 ふりかけ 5種各2袋セット(ゆかり・かおり・あかり・うめこ・ひろし)

価格:1,500円
(2022/1/25 18:59時点)
感想(5件)

うめことかかなり気になります笑

 

味噌汁は残り物です。味噌汁が余っているけどパスタが食べたくて和風パスタにした記憶がありますね。

 

サラダも和風です。

 

そしてお酒はマリブにカルーアと激甘ですね笑

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー