Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

焼き鯖の日

料理の画像

・焼き鯖

・お米

・味噌汁

・サラダ

 

美味しい焼き鯖です。

業務スーパーの塩サバは油も乗ってて味も付いていて美味しいです。ついでに小骨も付いていますが笑

小骨が喉に刺さったりつっかえたりしたことありますか?

私は最近ありました。

マホッケを食べている時に喉が突然チクチクしました。

潔く咀嚼物を出してうがいしましたが、中々取れません。

ここで私は喉にある違和感を感じていました。そしてうがいで取れない事実を踏まえ、喉に手を突っ込んで無事に取り出しました。

感じていた違和感とは、喉の2か所が痛かったことです。

2か所も同時に刺さるとは思ってません。

骨は思っていたよりもかなり大きい1本で、喉の右端から左端にかけて橋を渡すように刺さっていた、というよりつっかえていたのでした。

これはうがいで取れそうにありませんね。

 

子どもの頃は咀嚼が甘く、良く骨が喉に刺さるので魚が嫌いでしたが、いつの間にか殆どの骨を噛み砕いて食べることを覚えていました。

大きくなってから喉に刺さったのは初めてです。

油断せずにしっかり噛んだ方が良いですね笑

 

味噌汁は豆腐とワカメです。

 

サラダはレタスにブロッコリーにプチトマトですね。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー