Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

春雨の日

春雨の写真

春雨です。

1人ご飯だったので雑な撮影です笑

こういう料理をなんて言うのでしょう、麻婆春雨でしょうか。

分かりませんが、中華っぽい少し辛い味付けをしています。ナスや牛豚合い挽き肉のそぼろを入れています。

 

春雨も美味しいし安いしでいいのですが、食べすぎると胸焼け、吐き気、腹痛がするので注意が必要です。

特に茹でが甘いとお腹を壊しやすいそうです。

春雨ってお湯に浸けるだけで戻せるのがメリットだと思っていたのですがね。

 

私はつい春雨を食べ過ぎてしまうので本当に残念です。

なので最近はあまり食べなくなってしまいました。

焼きそば風に味付けしてマヨネーズをかけたり、油そば風にしたり、色んな簡単激安低カロリージャンクフードが作れるのですが残念です。

 

大人しく少量の春雨スープでも作った方がいいですね。

あるいは柔らかくなってからもしばらく茹でてから食べようと思います。

しかししばらくは春雨を食べる気が起きません笑

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー