Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

海鮮丼の日

海鮮丼の写真

つい先日も海鮮丼の投稿でしたが、また海鮮丼です。

海鮮丼というと、今回の写真のように揃った刺身や海老の頭などが乗っているものをイメージすることが多いですよね。

こういうのも華やかで美味しそうです。

 

海鮮丼を食べるときのわさびって皆さんはどうかけますか?

醤油皿で醤油に溶かしてかけるパターン、箸で刺身にちょんちょんと付けていくパターン、一口毎にわさびをつけるパターン、付けないパターンと色々ありますね。

私はちょんちょんと付けていくパターンが多いです。醤油皿パターンもありますが、あんまり溶けませんし、微調整も難しいですし、皿の淵を伝って醤油が滴れてしまったりします笑

 

調べてみると液体状や粉状のわさびもあるみたいですが、味とかはどうなんでしょうね。抗菌作用もなさそうに思えます。

ちょっと気になりますね。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー