Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

お寿司の日

寿司の写真

お寿司などを食べました。

たこの唐揚げも見切れてますが写ってますね。

 

疑問なのですが、お寿司屋さんっていっぱいありますけど、ネタって尽きないのでしょうか。

毎朝仕入れているんですかね。

そしてテンポ良く使い切っているんでしょうかね。

まさにネタ切れという状態を滅多に見たことがないです。 店を閉めるタイミングではどれくらい余っているんでしょう。

他の食材と比べても魚は鮮度がかなり大事だと思います。

余った食材は冷凍していたり、別の料理に使うことである程度日を跨げてはいそうですが、捨てざるを得ない量も結構ありそうです。

また逆に考えると加熱調理されたものや濃い味付けをされたものは、鮮度が落ちたものを使っているという可能性が高いですよね。

有効活用していることなので良いことですが、スーパーなどで見かける調理済みの品や濃い味付けがされているものって、余った生鮮食品を捌くためのなんだろうなって思ってしまいますよね。

体調悪い時は避けたいですが、調理済みの方が嬉しいこともありますし食品の無駄もなくせて良いことだと思いますね。

 

話が逸れましたが、皆んな工夫して頑張ってるんですねきっと。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー