Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

舞茸の天ぷらとほうれん草とキノコとベーコンのソテー

料理の画像

・舞茸の天ぷら

・ほうれん草とキノコとベーコンのソテー

 

恐らく、以前投稿したときの一部を写真で撮ったものなので、改めて取り上げます。

 

celery.hatenablog.com

 

 

舞茸の天ぷらは家庭料理の中では一二を争うほど好きです。

 

〜材料〜

舞茸 1パック

塩 適量

片栗粉 適量

サラダ油 適量

 

〜作り方〜

舞茸の水分を軽く拭き取る

舞茸に塩と片栗粉をまぶす

サラダ油を少しかけて混ぜる

ノンフライヤーで180℃で5分加熱後、混ぜて更に5分ほど加熱

クリスピーになっていたら完成

 

5分というのは、直前にノンフライヤーを使っているかどうかや室温に依るので、目安です。

私の場合、予熱はしてません。

途中で混ぜないとムラができますし、くっつきます。

また舞茸を冷凍保存している場合は解凍後、水分をしっかり取らないと上手く出来ません。

冷凍していないものが理想的です。

 

 

ほうれん草とキノコとベーコンのソテーは、レシピとしては特に書くことがないですね笑

オリーブオイルで焼くだけなので簡単です。

強いて言うならほうれん草は最後に入れないと火が通り過ぎて縮んでしまいます。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー