Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

油そばの日

油そばの写真

ラーメン屋さんの油そばです。

ラーメンより油そばの方が好きです。

食べ応えがある気がします。

ちなみに油そばと混ぜそばの厳密な違いは良く分かりません。

調べてみると、油そばは提供時に混ぜられておらず、混ぜそばは提供時に既に混ぜられているものだそうです。

その定義だとすると、私は混ぜそばを食べたことがないです。

というかラーメン屋の品で既に混ぜられた状態が想像つかないです。見栄え的には混ぜる前の状態が良さそうです。

 

ラーメンって皆さん良く食べますか?

私の印象では周りの人間は良く食べています笑

もちろん私も食べますが、お店で食べる頻度は周りの人間より少ないと思います。

良く、ラーメンは寿司や焼肉のように”「ラーメンを食べに行く」と言われやすい”と言われますね。「パスタを食べに行く」とはあまり言わないのに対し、ラーメンは寿司や焼肉と同レベルだと。

たしかに、「中華料理屋に行く」とは言いませんが、逆に「イタリアンに行く」は言いますね。

確かにラーメンは美味しいので寿司や焼肉と同格というのもあるかもしれませんが、私は単純にラーメンはラーメン屋で食べられることが多く、更に一品で食事が完結することが多いからだと思います。

中華料理屋でもラーメンは食べられますが、ラーメンは寿司や焼肉と同じく専門店になっていることが多いです。

というかラーメン屋本当に多いですね笑

それに対してパスタ専門店を私は知りません。

私が知らないだけであるとは思いますが、ラーメン屋ほど多くはないか、あるいはイタリアンレストランやカフェだと私が認識しているかです。

パスタの場合、前菜やサラダ、その他メインも食べることが殆どです。もちろんお昼にパスタだけというのはあり得ます。

そのため私はラーメンはラーメン屋でラーメンだけを食べることが多く、「ラーメンを食べに行く」と言うのだと思います。

比較としてパスタを上げましたが、似たような食べ物は大体そうだと思います。

もちろん他の理由としてすぐ食べられる、1000円以内で美味しくて満腹になる、アレンジしやすくてオリジナリティが出しやすい、ラーメン屋が夜中でもやっていることもあると思います。

そう考えると理由いっぱいありますね笑

 

ラーメンは私は特別に感じないと思っていたのですが、特別かもしれません笑

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー