Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

ウニク寿司の日

ウニク寿司の写真

お米に牛肉にウニに、更にキャビアが乗ったお寿司ですね。

この時のことをあまり覚えていないです。

 

肉の旨味とウニの濃厚な味が一度に楽しめる贅沢品ですね。

キャビアは綺麗だから乗せたのではないかと思います。

私の貧相な舌ではキャビアが乗っているか乗っていないかの違いはあまり感じないです。

単体で食べればプチプチ食感としょっぱい味がするなぁと思うくらいです笑

何かと一緒に食べると殆ど感じなくなってしまいます。

もしかするとキャビアだと認識していない味がキャビアの可能性すらあります笑

 

そもそもチョウザメの塩漬けなのでしょっぱいものですが、輸入品だと保存のためにより塩分濃度が濃くしょっぱいみたいですね。

私としては普通にしょっぱい魚卵の味だと思います笑

でも輸入ではなく現地向けのものを食べたらもっと美味しいのでしょうね。

私はとりあえずたらこで我慢しておきます。

 

美味しかったはずです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー