Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

パプリカとスモークサーモンの何かの日

料理の画像

また過去に投稿したものを単品でピックアップしています。

 

celery.hatenablog.com

 

これの名前をなんと呼んだら良いか分かりません笑

パプリカとスモークサーモンの何かなんです笑

 

まず器はダイソーで買ってます。

可愛いので気に入っています。

100均の食器は他にも結構使っています。

もっと色んな食器も欲しいですが、置くスペースがあまりないのと、出番が限られるようなものは結局買わないことが多いですね。

 

赤パプリカのこの輪っかみたいな切り方がポイントです。

とにかく見た目が可愛くなります。

どの面から切るかによってある程度形をコントロールできます。

私はヘタを上にして置いたときに横向きに刃を入れるように切ってます。

そうすると花弁のシルエットみたいになります。

 

黄パプリカは細かく切っています。

器の中がサーモンと玉ねぎなので黄色があった方が綺麗かと思うのでそうしています。

赤黄好きな方を、あるいは両方を輪っかにしてもいいと思います。

その場合は玉ねぎとサーモンにはアボカドなどをプラスしても良さそうですね。

 

玉ねぎとサーモンは適当なサイズに切ってちょこっと置くだけです。

玉ねぎはカルパッチョと同じ要領で、水に晒したりお湯をかけて辛味を抜いた方がいいです。

あと切る向きもありますね。

繊維を断つ向きに切れば辛味成分が抜けやすいので、生で食べる時はそうした方が良いです。

ただシャキシャキした食感も捨て難いので、そこまで気にならない場合は繊維に沿う向きに切っていいと思います。

私は食感が好きなので沿う向きに切ることが多いです。

 

味付けはカルパッチョとほとんど同じです。

 

celery.hatenablog.com

 

エキストラヴァージンオリーブオイル、クレイジーソルトなどのお好みのスパイスとハーブソルトをかけてます。

レモン汁や醤油もありです。

ただ醤油は茶色くしてしまうので、なんとも言えません笑

 

最後にパセリをかけてます。

私は乾燥パセリを使っていますが、強い色が欲しければ生のパセリの方がいいですね。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー