Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

オムレツの日

料理の画像

・オムレツ

・ほうれん草とベーコンのソテー

・大根とろとろ煮

・お米

・お吸い物

 

大根とろとろ煮、略して大とろの残りとお吸い物の残りがあったのでそれに合わせた料理にしたかったのですが、色々迷ってオムレツにしました。

具はミックスベジタブルときのこを入れた記憶があります。

きのこ入りのオムレツなら和洋どちらにも対応できますね。

ちなみにまだ卵の扱いが未熟なので、あまり綺麗なオムレツにはできてません。

表面がガサガサですね。

これはこれでいいのですが、表面が綺麗なふわとろオムレツを作れるようになりたいです。

 

ほうれん草とベーコンのソテーも和洋どちらも合うので作りがちですね。

特にうちは業務スーパーで冷凍のほうれん草を使っているので、泥を取ったり下茹でしたりが必要なく、簡単レシピに使いがちです。

 

大根とろとろ煮は前日の残りです。

ここでいう前日とは以前投稿した親子丼の日のことですね。

 

お吸い物も同じです。

これも美味しいのでたまには味噌汁と違って楽しめます。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー