Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

ティラミスの日

ティラミスの画像

この写真はフォアグラの日の写真ですね。

 

celery.hatenablog.com

ふとフォルダを見返しているとティラミスの写真が見つかりました。

 

私はたぶんケーキの中ではティラミスが一番好きですね。

レストランにティラミスがあったらとりあえず食べる可能性が高いです。

 

ティラミスというとコストコのティラミスも美味しいですよね。あまりにも大きいので家族皆毎日食べられます笑

 

コストコで思い出したのですが、ディナーロールとBLTが美味しかった思い出があります。

ゴミ袋みたいな袋に入ったディナーロールでしたが、ゴミではないです笑。そのまま食べても全然美味しいですよね。結構ギッシリしていたと思います。

BLTはトルティーヤみたいな生地で巻かれてましたがこれも味付けが絶妙でした。

BLTの具材自体好きなんですが、トルティーヤ生地のおかげで食べやすくて美味しいのもありそうですね。

昔は良くファミマでトルティーヤを食べていたのを思い出します笑

5切れ入りのパックのものでしたが、結構あれでお腹いっぱいになるんですよね笑

 

もはやティラミス全く関係ない話ですね。

今度ティラミス作りたいです。

ティラミスの作り方を調べると実質マスカルポーネを冷やすだけって思うのですが、違いますか笑

お店のティラミスはマスカルポーネから作ってるんでしょうかね。本場のティラミスを知らないのでティラミスの味の決め手がよく分かってません。コーヒーも拘った方がいいんでしょうかね。分かりませんがケーキの中では1番好きです笑

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー