Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

残り物の日

おうちごはんの写真

・肉じゃが

・もやし炒め

・オクラのお浸し

・ナスの煮浸し

・マカロニサラダ

・お米

・お味噌汁

 

残り物というか作り置きに近いですね。

都度多めに作っておいて、数日後の献立に使っています。

そしていつもならちゃんとお皿に盛り付けますが今回はタッパーで作り置き感を盛大にアピールしています。

 

ナスの煮浸しオクラのお浸しは以前の投稿でレシピを記載しています。

celery.hatenablog.com

 

 

マカロニサラダも大量に作って作り置きしています。

私はサラダでは生野菜が食べたいので、マカロニサラダやポテトサラダをサラダと呼んで良いか微妙です。

 

本日2/14はバレンタインデーですが、チョコが苦手な方は大変ですね、お疲れ様です。

チョコといえばGODIVAGODIVAと言えばレディ・ゴダイヴァを連想しますね。

11世紀イングランドのコヴェントリーで重税を課そうとする夫から市民を守るために裸で馬に乗り街中を行進したという伝説は世界史か何かで聞いたことがあるかと思います。

でもウィキペディアによると史実ではないとの見解らしいですね。

やはり伝説は伝説ですね。

本当に裸で街中を駆け回ったり、誰も見なかったりというのはあり得ないと思いますよね。

実際にやったら確認が凄く難しそうです笑

ちなみに伝説の中では1人だけ覗き見していた者がいて、それが覗き魔を指すピーピング・トムの由来になったそうですね。

個人的にピーピング・トムは最近初めて聞いた言葉だったので偶然にもバレンタインからここまで連想されて自分で驚きです笑

もはやチョコは関係ないですね笑

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー