Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

オニオングラタンスープの日

オニオングラタンスープの写真

オニオングラタンスープの写真

オニオングラタンスープです。

ちょっと汚い写真ですね笑

でも世の中もそんなに綺麗じゃないので許してください。

 

オニオンスープとパンが余っている朝はたまにやりますね。

パンとチーズを入れるだけで簡単にできて美味しいです。

鍋で作るとパンとチーズが取り分けにくいので、綺麗にやるなら器によそってからレンチンで作った方がいいです。

今回みたいに鍋ごと食べちゃう場合は関係ないです。

 

“鍋ごと食べる”というのは、”鍋のまま食べる”と言う意味であって”鍋も食べる”という意味ではないですが、そのまま受け取るとそうとも取れますよね。

というかこの場合は”鍋ごと食べる”という使い方が間違ってるんですかね。

でも伝わりますよね。

“鍋も食べる”という解釈ができるのはがんこちゃんくらいではないでしょうか笑

食べちゃダメですよ。

 

そういえばがんこちゃんの設定って人類が滅亡したあとの世界なんですよね。

子どもが観ていて気にするような場面はないかも知れませんが、そんな深い設定があったことを後に知って驚きました。というかまた都市伝説だろうと思いました。

良くありますよね、国民的アニメの都市伝説。

考える人もよくやると思います、妙にリアルだったり本当にそうだったら面白いなみたいな。

二次創作として普通に楽しめますね笑

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー