Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

大根とろとろ煮の日

料理の画像

・大根とろとろ煮

・お米

・味噌汁

・野菜と塩昆布の漬物

・サラダ

 

大根尽くしの日ですね。

大とろは皮剥き、面取り、切れ込み、下茹でした大根と、ひき肉を煮込んで水溶き片栗粉を入れればできます。

味付けは砂糖、醤油、みりん、酒で大丈夫です。

大根は味が染みるほど美味しくなりますね。

大根が余っていたらたくさん作ってしまいましょう。

ひき肉を鶏もも肉にしても美味しいです。

 

お味噌汁も大根と大根の葉です。大根の汁物って和の風味がして落ち着きますね。

大根はダウナーです。

 

漬物にも大根が入っていますね。

大根一本丸々買うと実際使い切るのが大変なのでこうなります笑

でも安いし美味しいし使い勝手はあるので特に困りません。

 

流石にサラダは大根ではないですね。

でも大根サラダも美味しいです。

ポン酢やツナマヨ、鰹節と白ごまなど色々できますね。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー