Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

お刺身の日

刺身の写真

お刺身とお造りの意味って同じなんですね。

地域によって呼び方が違うだけのようです。

関西がお造りで関東がお刺身ですと。

私は昔、切ったものを刺身で綺麗に盛り付けたものをお造りだと勝手に思ってました。言葉的にはそんなニュアンスがしそうですよね。

 

お店で出てくるときに良くある、このきゅうりの飾り切り、真似してみたいです。

ネットでもたまにやり方が流れてきますね。

でも私はあんまり器用でないのと、包丁を研いでないので、私にはまだ早いですね笑

 

包丁は気になったら陶器の裏でサーッと滑らせてるだけです。

シャープナー買いたいですがどれにすれば良いかまだ分かりません。

でも包丁は切れ味が良い状態にしておきたいです。

切れ味が悪いと刃が変な方向に滑ったり大きな力や動きが必要だったりするので逆に危ないと思います。

 

お刺身の感想の話をしてませんでした。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー