Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

牛ステーキの日

料理の画像

・牛ステーキ

・シーフードアヒージョ

・シーフードカルパッチョ風サラダ

・きのことベーコンのパスタ

 

全体的に豪華ですね。

おうちで牛ステーキです。

ステーキ用の牛肉はやはり美味しいですね。

値段はしますが食べ応えがあります。

流石に家にステーキ用の石や鉄でできたお皿はないです。でもアヒージョ用のスキレットがあるならそれもあっても良さそうですね笑

保温性と見た目がいいので欲しいといえば欲しいかも知れません。

ペレットは流石に要らないですが。

ペレットとは肉を温め直す平たい円筒状の石や鉄です。

ペレットって材質や用途に関わらず平たい円筒状のもの全般を指すことが多いと思います。

ボールも鉄球も球と呼べるようなものです。

でもガラス玉は玉ですね。

 

シーフードアヒージョはいつもと同じです。

celery.hatenablog.com

 

美味しいです。

 

カルパッチョ風サラダは海鮮盛りだくさんで嬉しいですね。

ソースをかけると色が付いてしまうので、ソースをかける前の方が正直綺麗ですよね。

それにしてもパスタ、アヒージョ、カルパッチョを同時に出す確率が高いですね。

今度はリゾットでも作ろうと思います。

celery.hatenablog.com

 

 

きのことベーコンのパスタも安定で美味しいです。ペペロンチーノと味付けは殆ど同じです。

 

肉と海鮮で豪華で満足でした。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー