Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

ほっけの日

料理の画像

・ほっけ

・野菜と塩昆布の漬物

・お米

・味噌汁

・サラダ

 

これはシマホッケですね。

写真は撮り溜めの中から適当に選んでいるので投稿と時系列は一致しません。

なので以前マホッケかシマホッケかについて考えたことはこの時は全く考えていませんね。

何となくシマホッケにしたのだと思います。

後に意識的に食べるようになるのですが、結果を先に言うと私はシマホッケの方が好きでした。

 

celery.hatenablog.com

 

 

塩昆布の漬物は簡単で美味しいので是非。

好きな野菜と塩昆布を混ぜて寝かすだけです。

 

サラダはカニカマとパプリカを使っていますね。

綺麗に見えるので良いです。

ドレッシングもいつも通りクレイジーソルトとオリーブオイルだと思います。

でもカニカマやツナが入っている時はかけなくてもいいかも知れませんね。

私はたまに野菜だけでも味付けせずに食べる時があります。

そういうことありますよね。

野菜そのものの美味しさで結構いけます笑

トマトやきゅうりをそのまま齧り付いて食べる場合などは想像しやすいですね。

思えば子どもの頃からサラダにドレッシングを一切かけない時期、パスタにソースをかけずオリーブオイルだけで食べたことなどもありました。

別に素材の味を楽しみたいなど洒落たことをしたかったわけでなく、子どもなりにドレッシングをかけないことで世の中の何かに抵抗していたのだと思います笑

厨二病みたいなものかも知れません。

でもドレッシングをかけずに食べるのはドレッシングの味に支配されることなく味わえるので良かったです。

図らずして素材の味と向き合うことを子どもの時からしていたのでしょうね笑

今思えば、というかそういう言い方をすれば別に変なことは何もないですね。

そもそも酢やマヨネーズが苦手は人は何もかけずに食べると思います。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー