Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

トルコ料理の日

ドンドルマの写真

トルコ料理屋に行った時の写真です。

世界三大料理に1つであるトルコ料理です。

トルコ料理というとケバブトルコアイスがとりわけ有名ですね。

今回は複数人で色んなものを注文しました。

印象に残ったもの以外は残念ながら名前を忘れています。

あと写真を撮っていないものもあります。

でもどれも美味しかったです。

 

まず有名なケバブですが、ケバブは写真がありません笑

色んな種類があって美味しかったです笑

ほんのり辛いのが多い気がします。

 

続いてトルコアイスです。トルコ語だとドンドルマですね。

メニューにドンドルマと書いてあって何か分からず聞きました笑

ちなみにトルコ人の店主に発音を聞いたらドンドゥーマみたいな感じでした。

ご存知の通り、伸びます。

 

続いてフムスです。

フムスの写真

フムスとは?と思う方が多いかも知れません。

私もメニューにあるフムスとは何かが気になって注文しました。

発音を聞いたら”ハムス”と”フムス”を足して2で割ったような感じでした笑

ひよこ豆を粉砕して色々混ぜたものです。

味は説明が難しいです。

ひよこ豆で想像する味とは少し違います。

美味しい、といえばそうですが、これが世界三大料理トルコ料理ですと言っていいタイプのものか分かりません。たぶん違います笑

私のコーパスでは上手く説明できませんね笑

でも名前が可愛いので忘れません笑

 

他の料理は名前を覚えていません。

普通に美味しかったです。

トルコ料理の写真

トルコ料理の写真

トルコ料理の写真

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー