Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

炒飯とうどんの日

おうちごはんの写真

・炒飯

・うどん

・味噌汁

・トマト

・アボカド

・キレートレモン

 

夜ご飯ですが、

時間がない×食材が人数分ないときはこういう日もあります笑

お米を炊く時間がなかったりうどんが1人分しかなかったり笑

パスタでもいいですが、味噌汁と合うパスタを作れる材料がなかった可能性がありますね。

 

炒飯はカニカマ炒飯です。

強火で卵を焼いて、お米を入れてひっくり返し、カニカマと塩胡椒を入れて混ぜながら炒めて、醤油とごま油を入れて完成です。

炒飯て簡単にできて美味しいですがパラパラさせるのが難しいですよね。

炊き立てのお米を使うのと、振ることよりも火を入れるように意識すればパラパラしてきます。

あとは油を入れまくればパラパラしやすいですが、家で作るときは躊躇いますね。

ちなみに卵とお米を先に混ぜるのは好きじゃないです。

 

うどんは冷凍うどんです。解凍できてきたら時間差でポーチドエッグも一緒に鍋に入れて作れます。

わかめも入れて、出汁も茹で汁に入れて使っています。

 

味噌汁は残り物です。大根が入っていて温まる味です。

 

トマトとアボカドはタッパーのままご登場です。

アボカドはレモン汁を振り撒いて変色を抑えてますが、完全に塗らないと気休めです笑

なのでカットしたら早く食べてます。

トマトもアボカドも栄養あるのでこういう日でもとりあえず食べておけばきっと大丈夫です笑

あと卵も食べてますし完全に大丈夫です笑

 

時間や食材がないことは珍しくないので、なるべく常に対処できる準備はしておいた方が良いですね笑

冷凍の作り置きなどいいですね。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー