Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

ホタテネギトロ丼の日

おうちごはんの写真

・ホタテネギトロ丼

・味噌汁

・やみつきキャベツ

 

これもタッパーのまま登場していて、あまり時間がなかった説があります。

 

ホタテもネギトロもふるさと納税の返礼品です。

美味しいです。

ホタテは生食の場合は繊維に沿う向きに切った方が美味しいです。

繊維が残って食感が良くなります。

 

味噌汁はこれは何の具か分かりません。

ワカメは入ってますが、ねぎとしめじも入ってるように見えます。

でもしめじを味噌汁に入れたことがないです笑

お吸い物だとしたらワカメが入ってるのが不自然です笑

あり得そうなのはしめじじゃなくて卵ですかね。

撮り溜めだとこういうことが多いですが、最近は作ってからすぐ書き溜めているので、徐々に改善されていきます。

 

やみつきキャベツは、居酒屋のお通しでありそうなものです。

ざっくり切ったキャベツに塩昆布とごま油を入れて混ぜるだけです。

簡単で美味しいです。

時間が経つと水分が抜けて漬物みたいになっていくので、作り置きには向きませんが、漬物になったらなったでそれもまた味が濃くて良いです。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー