Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

お好み焼きの日

お好み焼きの写真

お好み焼

ジャスミンティ

・ビール

 

お好み焼きはおかずですか?

私はお好み焼きでご飯を食べません。

あとサラダはあったらいいですが、なくても良いです。

でも生野菜は食べたくなります。

お好み焼きに入れられる野菜ってキャベツ以外に何かありますかね。

もやしを入れてもいいですが、あまり好きじゃないです。

広島でもやしが入っているのを食べたことがありますが、正直言うとそれは微妙でした。

 

写真のお箸が凄く雑に置いてありますね笑

あとこのランチョンマットはしわになりやすいです。

うちはドラム式の洗濯乾燥機を使っていて、しわになりやすい物や乾きを急がないもの、干すのが面倒でないものは避けてから乾燥してます。

しわになりやすいものは干すときに一生懸命引っ張らないと結局しわになりますね。

このランチョンマットも一生懸命引っ張ればしわはそんなに気にならなくなります。

最近、引っ張るときはパンッパンッって短く繰り返しやるのではなくグィーーーンって一度長く力強く引っ張った方が良いことに気付きました。

物によっては壊れてしまうかも知れないので力加減はケースバイケースです。

グィーーーンって引っ張った方が良いのは家事を良くする人からしたら常識なのですかね。

まだまだ知らないことだらけです。

知識や知恵を得ることは楽しいです。

普段から興味や疑問を持ったり、アンテナを張ったりして頭を使わないと成長しなさそうですが、考えてばかりでも思考は蒸発してしまうので行動してアウトプットしたり経験しないと何にもなりません。

行動するのって大変ですよね。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー