Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

ほっけの日

おうちごはんの写真

・ほっけ

・炊き込みご飯

・味噌汁

・野菜と塩昆布の漬物

・ホタテサラダ

 

マホッケです。

頭が付いているのはだいたいマホッケです。

サイズ感が凄いですね。

マホッケも美味しいです。

 

celery.hatenablog.com

 

 

炊き込みご飯は塩昆布とツナです。

簡単にできて美味しいのでオススメです。

塩昆布はたっぷり入れて大丈夫です。

 

celery.hatenablog.com

 

 

味噌汁はワカメだけですね。

 

漬物も塩昆布です。

塩昆布便利です。

 

サラダは半分ないみたいに見えますが、三日月風に盛り付けたかった意図があります。

でも他のメニューに合わない上、深さがある器では難しかったです。

途中で気づいて普通に盛り付けるべきでしたね笑

ホタテは美味しいです。

 

というか先日言及したときよりもこの写真の方がランチョンマットがしわくちゃですね笑

びっくりするほど端っこがしわになってます。

しわの窪みに水を入れてメダカが飼えそうな勢いです。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー