Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

野菜きのこ炒めの日

おうちごはんの写真

・野菜きのこ炒め

・炊き込みご飯

・味噌汁

・カボチャの煮物

・生卵

・ブルーキュラソージャスミンティー割り

 

以前の残り物と軽い料理で済ましています。

 

野菜きのこ炒めはエリンギ、パプリカミックス、ほうれん草ですね。

味付けは覚えていませんがバター醤油だと思います。

 

炊き込みご飯と味噌汁とカボチャの煮物は残り物です。いつの残り物かは覚えてませんが、カボチャは↓に作り方を記しています。

celery.hatenablog.com

 

 

生卵はどうやって食べたのか今考えても謎です笑

でもこれは生卵として食べたかったのではなく、本当は温泉卵にしようとしました。

ですが割ってみたら生だったんですね。

その証拠に白身の一部が白く固まってます。

目玉焼きにでもすれば良かったですが、面倒でそのまま行ったのでしょう笑

ちなみに卵を食べる理由はタンパク質を摂りたかったからです。

動物性のタンパク質を摂らないとなんとなくパワーが出ない気がします。

 

草食動物って凄いですよね。野菜や果物だけで筋肉ムキムキです。ゴリラとか特に凄いです。

体内の菌がタンパク質を作ってくれているそうですが、その菌、分けてもらえませんかね笑

ゴリラはオスの場合、体重約180kgに対し1日あたり約30kgのご飯を食べるそうです。

メスはおよそその2/3程度です。

30kgってだいたい10ポンドのボウリング球7個いかないくらいです。

ボウリング球7個分も食べられますか?

無理ですね

しかもどうやらゴリラはほとんど運動してないそうです。それなのに筋肉ムキムキ。

私もほとんど運動してませんが

ちなみにゴリラ会の長老をシルバーバックと言います。

背中の毛が加齢と共に白髪のように白くなっていきます。

では加齢と共にハゲたりしないのか調べようとしたら、ゴリラクリニックばかりヒットします。

逆に抜毛に悩む人がクリニックを検索しようとしてゴリラの抜毛事情ばかりヒットしても困りますね笑

 

ゴリラで思い出しましたが手話のできるゴリラココの話も有名ですね。

私は正直、話を盛っていると思いましたが、実際そういう意見もかなりあるようです。

でも動物と会話できたら楽しそうなので信じたいですね。

そもそも人間も全然会話が成り立たないこともあります笑

 

美味しかったです。



 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー