Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

焼きさばの日

おうちごはんの写真

・焼きさば

・野菜と塩昆布の漬物

・お米

・ワカ玉スープ

カニカマサラダ

 

オーソドックスな晩御飯です。

サバ、久々の投稿かもしれません。

毎度業務スーパーの安い冷凍サバです。

脂がのっててじわっとして美味しいです。

 

漬物は野菜を簡単に摂るのに丁度いいです。

わさびを入れるのも美味しいです。

きゅうりって栄養が少ないって言われてますが、そうでもないみたいです。

カロリーは少なく、ギネスにも載っていますが、栄養が少ないとは言ってません。

むしろローカロリーなのに健康的な要素が多いので食べた方がいいみたいです。

こういう情報は研究と共に変わったりしますが、少なくともダイエットには良いと思います。

 

ワカ玉スープはワカメスープを作って卵を落としてポーチドエッグを作るだけですね。

卵も昔は11個までと言われていたこともありましたが、だいぶ古い言葉に思えますね。

でもコレステロールが、とか肌に悪いとか色々言われたりもしてますね。

普通に生活してるとどうしても情報は偏ると思います。色んなことを深く正確に知るのは時間的に難しいです。

諦めが肝心ですね。

そんな私はあらゆることが半信半疑です。

 

サラダにはカニカマとプチトマトとレタスです。

この頃はレタスが安かったですね。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー