Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

ピーマンの肉詰めの日

おうちごはんの写真

・ピーマンの肉詰め

・お米

・味噌汁

・カボチャの煮物

・サラダ

 

ピーマンの肉詰めはからし醤油派とケチャップ派がいます。

私は二刀流です。

焼いているときに肉とピーマンが離れてしまうことがあるので小麦粉を塗したりしますよね。

それでも離れてしまうのでピーマンの上だけ切って肉を詰めるやり方もあります。

今回はオーソドックスなものと上だけ切るものの両方やりました。

つまり二刀流です。

なぜかというと半分に切っていたら面倒になって上だけカットすることにしました笑

ところが上だけカットはこれはこれで焼きにくいですね。

火が通りにくいですし、肉の露出面だけ焼いてもそこだけ取れます笑

上だけカットとオーソドックスは別の火加減でやった方が良いですね。

ちなみにピーマンの肉詰め大好きです。

焼いたピーマンが美味しいです。

焼肉やBBQにもピーマン欲しいですね。

 

カボチャの煮物は甘めに作っています。

たぶんたくさん作っておいた残り物だとは思いますが、カボチャの煮物が出る度いつも残り物だと言ってるのではないかというくらい残り物と言っている自分がいます。

そんなに残ってません笑

 

celery.hatenablog.com

 

 

サラダは乱雑ですが、フルーツトマトが美味しいです。これを食べたのは秋くらいですね。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー