あんかけスパゲッティの日
これは昔、あんかけスパゲッティとはどんな物なのか気になって数人で食べに行ったときの写真です。
あんかけスパゲッティとはその名の通りスパゲッティに甘辛い餡がかかっている料理です。
名古屋発祥のB級グルメだそうです。
お店にもよるとは思いますがトッピングが豊富です。
かなり昔に食べたものなので確かなことは思い出せませんが、初めての感覚で何とも言えない味だった記憶があります。
トッピングや餡単体そのもので言うと美味しかったです。
ですがスパゲッティと餡の組み合わせが個人的には微妙でした。
また麺も結構柔らかかった記憶があります。
意外な組み合わせであるが故に、お店に行くまでに想像していた味の方向性と、現実の乖離が大きかったためにこのような感想をもたらしたのかもしれません。
そういうものとして思えば普通に美味かったかもしれません。
天津飯の美味しいを餃子の美味しいと同じ方向性で語らないような感じです。
餡掛け***が好きな方は普通に楽しめると思います。
ちなみにトッピングはチーズの載っている鶏肉がとても美味しかったのを覚えています。
サイズ的にトッピングというかメインですね。
お店による味の違いもあるかと思いますが、あんかけスパゲッティ自体かなり賛否両論あるみたいですね笑
私には残念ながら合いませんでした。
好き嫌いはなるべくしない方がバランス良く食べられて健康的には概ね良いですが、食べることで身体に悪い場合もありますし、味付けという工程が存在する以上好みが存在することも確かなので、好き嫌いや食べる食べないは個人差があって良いと思います。
ちなみにあんかけスパゲッティは皆完食しました。
ご馳走様でした。
スポンサーリンク