Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

サバの日

おうちごはんの写真

・サバ

・ほうれん草とツナ炒め

・お米

・味噌汁

・やみつきキャベツ

 

サバは業務スーパーの冷凍品を焼くだけです。

普通のスーパーで買うサバよりも脂が乗っていて安定して美味しいです。

 

ほうれん草とツナ炒めは、えのき、冷凍ほうれん草、ツナ缶を使っています。

オリーブオイルでおろしニンニクと共にえのきを炒め、冷凍ほうれん草、ツナ、唐辛子を入れてほうれん草が解凍されたら軽く塩胡椒を振って完成です。

業務スーパーの冷凍品に頼るのは時短にもなりますし、使い切りを気にしなくて良いですが、当たり外れもありますし、新鮮な野菜を買った方がそもそもは美味しいです。

あと食べる食材に偏りがあるなと、こうして投稿していると思います。

 

やみつきキャベツはタッパーに入ったありのままの姿で登場です。

キャベツを雑にカットしてタッパーに塩昆布とごま油を入れてシェイクするだけでいいおつまみになります。

でも日を跨ぐ毎に水分が抜けていくので、食べ応えは変化します。

今回は特に最後の方なので漬物に近いです。

プチトマトを入れてサラダ感を出しています。

トマトは身体にいいみたいなのでたくさん食べた方が良いです。

私は単に好きなので食べてますが笑

ちなみにトマトジュースも結構好きです。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー