Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

親子丼の日

おうちごはんの日

・親子丼

・味噌汁

・野菜と塩昆布の浅漬け

・ツナサラダ

 

古い写真です。記録のつもりで撮っているので特に見映えはありませんね。

 

これは鶏もも肉を使っているので柔らかくて美味しいです。

あと玉ねぎはしっかり目に煮込んでとろとろにするのが好きです。

しかし卵もしっかり火が通ってしまっていますね笑

でも普通に美味しかったです。

親子丼は比較的簡単に作れるのでいいですね。

 

味噌汁はねぎとワカメを入れています。

ねぎが入ると美味しいです。

あと味噌はいつも出汁入りのものを使っています。

出汁入りのものを買うと味噌汁にしか使えないような気もしますが、構わず他の料理にも使ってます。

また種類も色々ありますが、適当に安いのを使っています。

味噌汁の味に物足りなさを感じる日が来たら味噌に拘ってみるのもいいかなと思ってます。

でも今のところは飽きないですね。

 

ツナサラダはレタスだけだと寂しくてツナを入れました。むしろレタスが少ないですね笑

野菜ってたくさん食べたいですが、使い切ることを考えると買い溜めしにくいので、存分に使えるチャンスがなかったりします。

こまめに買い物に行けばいいのですが、私はまとめ買いで済ませてしまいます。

1日に必要な量の野菜って結構多いですよね。

サプリメントで摂るのも賢い選択だと思います。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー