Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

和風パスタの日

おうちごはんの写真

・和風パスタ

・味噌汁

・シーフードカルパッチョ

・トマト

・煮物

 

和風パスタは結構好きです。

オリーブオイル、ニンニク、醤油、バターの相性がいいですね。

あと酒も入れたりしてます。バターは入れたり入れなかったりです。

具はしめじとツナを使っています。

またシソを刻んでかけています。

シソは本当に美味しいです。

でも私は刻むのが雑なので、ちょっと荒いですね笑

細かくやるのは骨が折れます。

醤油やシソが入るだけで和風感でるので凄いですね。

ゆかりと鰹節もおススメです。保存が効くのでいつでもできるのも良いところです。

生のシソの保存は茎に湿らせたキッチンペーパーなどを当ててその上にアルミホイルを巻いて置くと持ちます。

 

味噌汁は残り物です。和風パスタでも、スープを作るなら味噌汁にはしないと思います。

味噌汁に合わせてパスタを和風にしたと思います。

 

カルパッチョは本当に見た目も良くて美味しいですね。素晴らしいです。

上に乗っている緑のものはネギやバジルではなくシソですね笑

パスタにも載せてカルパッチョにも載せています笑

 

カルパッチョ自体は基本的に▼と同じやり方です。

celery.hatenablog.com

 

 

トマトは身体に良いのでいつも顔を出しています。

 

煮物は貰い物です。美味しいです。

最近、パックに入ったレンコンやたけのこを買いました。私も煮物作ります。賞味期限はだいぶ先なので焦らず気が向いたらやります。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー