Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

肉巻きオクラの日

おうちごはんの写真

・肉巻きオクラ

・蟹クリームコロッケ

・山芋のおひたし

ブロッコリー

・お米

・味噌汁

・メロンクリームソーダ

ジャスミンティ

 

小さめのおかずが沢山ありますね。

 

肉巻きオクラは塩で洗ったオクラを下茹でして、肉で包んで焼きました。

味付けは醤油や酒などです。

でもオクラってそのまま焼いても美味しいんですよね。

BBQにもそのまま網に置いて使えます。

オクラ本来の甘みを感じられます。

コーンみたいに甘いです。

焼肉屋にもメニューにあったりしますので食べてみると良いです。

 

またオクラはやはりネバネバねっとりしてて美味しいです。

粘り気のおかげで美味しさが舌を優しく包んで離さないため美味しいのだと思います。

カレーに納豆を入れるという食べ方もあるらしいのですが、原理的にはそういうこだと思います。たぶん…笑

 

蟹クリームコロッケは業務スーパーの冷凍品をノンフライヤーで調理しています。

品の問題か、ノンオイル調理の問題か分かりませんが、納得する蟹クリームコロッケの味や食感とは異なります。

でもこれはこれで美味しいな、といえるようなものなので、悪くないと思います。

また買うかどうかは微妙です。

買った物が間違っていなかったと自らを正当化しているような気もしてきました。

 

山芋のおひたしは浸してはいません。わさび醤油をかけているだけです。その上に鰹節と刻みのりを載せています。

これ美味しいですよね。

私は結構好きです。

ネバネバ系は基本美味しいですね。

 

メロンクリームソーダは半分持ってかれてますね。

celery.hatenablog.com

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー