Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

親子丼の日

おうちごはんの写真

・親子丼

・味噌汁

・野菜と塩昆布の浅漬け

カニカマサラダ

 

親子丼には節約のために鶏むね肉を使用しています。

でもちゃんと用途で選んだ方がいいですね笑

鶏むね肉でも頑張ればしっとりしますが、さっぱりしてるので親子丼はもも肉の方がいいですねやはり。

 

味噌汁はなめこです。

昔、iPhoneが出たての頃になめこを育成するゲームが流行りましたね。

なめこを回収するときのSEが気持ちよかった記憶があります。

あとまりもをただ育てるだけのゲームもありましたね。まりもに関しては殆ど何もしなかったと思います笑

でもなんとなく成長を見守るだけのゲームがそれなりに面白いのはなんででしょうね。

Cookie Clickerなども昔流行りましたね。

最初はひたすらクリックするだけで、徐々に自動化していって放置ゲーになって、何やってるんだろうと思って終わります笑

実績解除があるのでやりがいはあります。

そういう実績ありの放置ゲーって不思議とやりたくなるときがあります。

なぜなんでしょうね笑

 

野菜と塩昆布の浅漬け、カニカマサラダはうちでは頻出ですね。

特にカニカマはバズってました。

最近はあまり食べなくなってます笑

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー