Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

グラタンなどの日

おうちごはんの写真

・グラタン

カルパッチョ風サラダ

・カプレーゼ

・シーフードアヒージョ

バゲット

・ボロネーゼソース

・アボカドソース

ジャスミンティ

 

ちょっとしたパーティみたいな感じです。

中でもトマトが抜群に綺麗ですね。

品数が多くて大変そうに見えますが、野菜を刻むことさえクリアすればそうでもないです。

 

グラタンの具は覚えてませんがきのこや玉ねぎやブロッコリーなどだと思います。

フライパンでホワイトソースと絡めて魚焼きグリルで焼いてます。

美味しいです。

 

カルパッチョ風サラダはとても綺麗ですね。

ビーリーフにスモークサーモン、トマト、オリーブを載せてます。

黄色と赤のトマトがとにかく可愛いです。

celery.hatenablog.com

 

 

カプレーゼのトマトの色も真っ赤で良いですね。

簡単なのですぐ出来て良いです。

相変わらずアヒージョ、カプレーゼ、カルパッチョは同時出演率高いです。

 

アヒージョもいつも通りですね。

でも今回はブロッコリーが多めですね。

マッシュルームやタコなども今度入れたいです。

celery.hatenablog.com

 

 

ボロネーゼソースは、バゲットにかけて食べます。多めに作っておいて、余ったらドリアやパスタに転職します。

ボロネーゼを作る時に玉ねぎやにんじん、セロリなどを刻むのが個人的に1番手間です。

でもとっても美味しいです。

 

アボカドソースは確かアボカドとマヨネーズを混ぜたものです。

クリームチーズなども良いですね。

これもバゲットにつけて食べます。

バゲットは今回は色んな食べられ方をしますね笑

アボカドは最初は良いですが、どんどん褐変していきます。

レモン汁を混ぜても全然変わります笑

色が変わっても味はそんなに変わらないので私は大して気にはしません。

 

クリスマスのときもそうでしたが、一個一個はそれほど大変ではないので同時進行して火にかける食べ物のタイミングを逃さなければ、見た目の良い料理は同時に並べられました。

食卓にたくさんお皿があるのっていいですね。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー