Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

肉野菜炒めの日

おうちごはんの写真

・肉野菜炒め

・お米

・ワカ玉スープ

カニカマサラダ

 

もやしの入った節約料理です。

ピーマンとにんじんの色合いが良いですね。

それにピーマンの方が他の野菜よりも好きですね。

サッと作れて美味しい節約料理代表です。

 

最近はこういう料理と一緒にカニカマ玉やニラ玉を作っていますが、この頃は作っていませんね。

まだそのステージまで辿り着いていません。

celery.hatenablog.com

 

でもワカ玉スープやカニカマサラダで卵もカニカマも使われているのでカニカマ玉を作ったら作ったで激しい被りが生じますね。

どうしましょう。

肉野菜炒めだけだとやはり寂しい感じがします。

でも品数的にはこれでもいいです。

盛り付けの問題かも知れませんね。

もしちょっと付け加えるなら冷凍の唐揚げとかでしょうか、私は良いのが思いつきません。

 

ワカ玉スープは卵をそのまま落としてポーチドエッグにしている版ですね。

見た目はかき卵スープには劣りますが、手間なく美味しいです。

 

カニカマサラダには白ごまを振っています。

何かに抗っています。

ただのカニカマサラダじゃないぞ。そう聞こえますね。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー