Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

赤魚の日

おうちごはんの写真

・赤魚

・きのことほうれん草と卵の炒め物

・野菜と塩昆布の浅漬け

・ご飯

・味噌汁

 

平凡な節約晩御飯です。

でも赤魚はサバやほっけほど高頻度ではありませんね。

普通のスーパーで買う赤魚の焼き魚は結構美味しいです。

ですがこれは業務スーパーの冷凍品です。

この焼き魚はそれほど美味しくはありません。

かなり淡白です。

後に赤魚は煮付けやアクアパッツァにしますが、それの方が断然美味しくなります。

 

きのことほうれん草と卵の炒め物は唐辛子を入れて少しピリ辛にしています。

この頃は寒かったので辛さで温まる作戦です。

でも温まるなら生姜とかの方が身体全体がぽかぽかしますね。

唐辛子系も温かくはなりますが、どちらかというと顔が熱くなります。

下手をすると顔だけ汗をかいて余計に寒くなります笑

私はカプサイシンに異常に反応するので結構汗をかいてしまいます。

どれくらい汗っかきかというと、辛いものを想像するだけでじんわり汗をかけますし、辛いものを食べている人の動画を見るだけでもぐっしょり汗をかけます笑

なので個人的にはちょっとピリ辛くらいが丁度良いです。

 

最近は少し暖かくなったかと見せかけてまた寒い日が訪れていますね。

日差しは暖かいですが、まだ風は冷たく日陰は寒いです。

コート要らなそうに思えますが、まだ必要です。

春らしく桜も咲き始めていますが、きっと桜もやっちまったと思っています。

でも年々春と秋はやはり短くなっていると思います。

冷暖房なしでは暮らせませんね。

季節の変わり目の急な気温の変化は体調を壊しやすいので気をつけましょう。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー