Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

ほっけの日

おうちごはんの写真

・ほっけ

・お米

・味噌汁

・和風サラダ

 

変わり映えのない食卓ですが、日本人はこれで落ち着きます。

お米と味噌汁は最強の2人です。

 

ほっけには大根おろしとシソを添えてますね。ガルニしてます笑

さっぱりしますが、それでもご飯とも合います。

お米がやたら輝いてみえますね。

 

和風サラダはワカメの存在感強いですね。とにかく濃いです。

きゅうりや豆腐、コーン、キャベツなどの明るい色って結構大事かもしれませんね。

 

話が変わりますが皆さんは電車を使いますか。

電車は余裕を持って乗りたいですが、どうしても時間ギリギリになってしまうことが多いです。何故なんでしょう。

でも私は時間ギリギリになっても駅のホームでは走りません。

時間の流れを受け入れます。

なので、目の前で電車が出発することが多いです。

とても多いです。

時間に合わせても合わせなくても目の前で発車していきます。

あるあるですよね。

この、あと一歩のところで電車が出発してしまう現象に名前をつけたいです。

考えておきます。

でもこれをあるあるだと思うのは、単にマーフィーの法則みたいに、数少ない失敗を強烈に記憶してしまって、何かをするときに限って必ずこうなるみたいに思い込んでるだけですね。

あと一歩で発車されるのはとても悔しいです。

駆け込み乗車する人もいるくらいですからね笑

本当に何かやむを得ない事情があって遅れて、でもまた別のやむを得ない事情により遅れられないという稀有な状況を除けば、駆け込み乗車をする人間の殆どは、目の前で発車されたら悔しいから駆け込んでいるのだと思います笑

 

悔しくても晩御飯は逃げないので大丈夫です。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー