Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

まぐろたたき丼の日

おうちごはんの写真

・まぐろたたき丼

・卵焼き

・サラダ

・味噌汁

 

いつものまぐろたたき丼です。

それはいつもと変わらない、業務スーパーのまぐろたたきです。

ですが今回は卵焼きがあります。

 

以前ふわとろオムライスが出来ず、フライパンの振り方や火加減などを会得してから出直すべきだと察しました。

それからまずは卵焼きを綺麗に作れるように練習しています。

 

肝心の卵焼きにはフォーカスが当たっていませんが大丈夫です。

大してよく出来たものではないので、遠くから眺めるのに丁度良いです。

今回のものは卵焼きを作るようになってから2度目くらいだと思います。この後もちょこちょこ作ります。

 

今回の見るに、大きさは丁度良いですが、白身と黄身が混ざり合っていないので遠目からでもだいぶまだらに見えますね。

でも卵を混ぜすぎると固まる力が弱くなるらしいので、とにかく混ぜれば良いというわけでもないそうです。

とりあえず白身の生き残りは潰すくらいにした方が良いのかなという感じです。

あるいは白身の生き残りは最初の方に焼いて内側に包んでしまえたら1番良いかもしれません。

卵焼きは最後の一巻きを綺麗に焼けるかがかなり大きいと思います。

内側は層になってる感であって良いですからね。

火加減は可もなく不可もなく、ひっくり返しはフライ返しを使ったので、あまりフライパンの振りの効力ではないです。

 

サラダというか小鉢は謎です。ブロッコリーは分かりますが、それ以外はピントがあっていないので何も分かりません笑

大根説が濃厚です笑

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー